2012-03-07

Q.E.D.進学塾の公立中学校1年生~自ら考え自ら学ぶ

Q.E.D.進学塾の公立中学校1年生に英検5級を受験せず、いきなり4級に合格したKくん。合格点ぴったりの得点でした。そのKくんと幼稚園からの幼馴染のMちゃんは私立中学校1年生。Mちゃんは年3回の英検の3回とも学校で受験できます。昨年10月に得点率90%で5級に合格し今年の1月には得点率85%で4級にも合格しました。
Mちゃんがみるみるわかるステップ式英語を毎日2ページ学習していることを知ったKくんは自分もそのペースについて行こうと「塾で1ページ、家で1ページ」を毎日やることを自ら申し出てくれました。塾で2ページはきつい、しかしMちゃんに後れを取りたくない、そう考えたのでしょう。このまま切磋琢磨しながら学力を伸ばしていってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿