2011-11-29

Q.E.D.進学塾の中学1・2年生~本日は定期試験の最終日

Q.E.D.進学塾の中学1・2年生は本日まで定期試験です。
つい2週間前に入塾したばかりの中学1年生が、
日付の変わる0時5分ごろまで勉強していきました。
居残りをさせたわけではなく途中で何度も、
「終わってよいのよ(*^.^*)」と声をかけたのですが、
生徒がどうしてもやりたいというので、
英語・数学のワークが完璧に終わるまでがんばってもらいました。
意欲あふれる学習姿勢はすばらしいの一言です。
しかしながら生徒の体も心配で・・・
定期試験の直前のみとはいえ帰宅があまり遅くなるのは考えものです。
試験直前に学校ワークを大量にこなす必要がないよう、
今後は塾の通常授業の中に学校ワークを組み込んでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿