2011-01-26

埼玉県私立高校(B推薦)の合格通知~滑り止めの保険を手に公立高校受験へ

先週の土曜日=2011年1月22日に埼玉県の私立高校(B推薦)を
受験した子の合格通知が今日届きました。
生徒の自宅に。郵送で。
その封筒を最初に開けたのはインフルエンザで寝込んでいる
生徒のお父さんだったそうです。
「生まれて初めての合格通知だから自分で開けたかったのに><」と
生徒はちょっとおかんむりでした(笑)
その子は私立高校に行くことは全く考えていません。
初志貫徹「公立高校一本」なのです。
それでも私立高校合格の「保険」を手にしたことは大きいようで
生徒の表情はとても明るかったです。
気持ちよく公立高校の受験日を迎えられそうです(*^.^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿