2011-01-16

今日と明日=2011年1月15日と16日は大学入試センター試験・来週は私立高校入 試

大学入試センター試験の真っ最中です。
Q.E.D.進学塾の塾生に今のところ高校生が在籍しておらず
そのためセンター試験とは無縁の本年なのですが
高校生の入塾を心待ちにしているところです。
来週の土曜日=1月22日は私立高校入試です。
東京都の私立高校を単願受験する子、
埼玉県の私立高校を併願受験する子、
どちらも同じ日なのですね。
シカゴ大学の研究班が米国の科学誌に以下のような研究発表をしていました。
A=試験に対する不安感を正直に作文してもらったグループ
B=試験とは無関係の日常の出来事について作文してもらったグループ
試験結果のよかったグループはなんとAだったそうです。
私立高校単願の子の試験科目は英語・数学・作文の3科目。
作文の練習にもなることですし上記「A」の作文をしてもらうことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿