2011-01-12

新入会~小学5年生の男児~私立中学受験まで丸1年

本日Q.E.D.進学塾に小学5年生の男児が新入会してくれました。
冬期講習の最終日となった1月7日の金曜日に
家族4人で体験授業+授業見学に来てくださったその男児です。
1月7日の体験授業は分数の足し算・引き算(通分あり)で
授業見学は小学生英語でした。
英語を学んでいる4~6年生の児童たちが
少しは猫をかぶるのかな?(笑)と思いきや
全く普段と変わりない様子でした。
見学した保護者様が和やかでよい雰囲気と思われるのか
もっとスパルタでやってほしいと思われるのか・・・
前者に受け取っていただけたようです(*^.^*)
その5年生は
①目標が明確であること(1年後の私立中学受験)
②計算の穴が見られたこと(体験授業で判明)
まずはしっかりと基礎固めから
そして中学入試を戦える力をつけていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿