2011-01-13

2月1日は東京都私立中学校入試解禁日~受験生の体調管理

厳しい寒さはまだまだ続くとの予報です。
受験生は特に体調管理に気を付けたいですね。
中学校・高校・大学の受験生の中でも
免疫力・体力がいちばん低いという点において
最も注意が必要なのが小学6年生です。
6年生の通常の時間割は17時半~19時半の授業なのですが
昨日・今日は学校が早く終わるため
30分繰り上げて17時~19時にしました。
この寒さですから少しでも早い時間に帰宅するに越したことはありません。
早寝早起きの規則正しい生活習慣や手洗いうがいの励行など
病気の予防によいことは何でも積極的に取り入れてほしいものです。
ベストのコンディションで入試本番当日を迎えられますように(*^.^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿