2011-01-23

本日2011年1月22日は私立高入試当日~東京都私立中学校入試解禁日まであと 10日

本日のQ.E.D.進学塾の土曜授業は朝9時から正午まででした。
10日後に東京都私立中学校入試を控えた6年生の女児が
「○ちゃんと△ちゃん、どうなってるかなぁ。」
同時刻に私立高校入試を受験している2名のことが心配な様子です。
毎日いっしょにおやつを食べたり遊んだり
学年が上の子が下の子の勉強を教えたりと
異学年交流の密な塾なので
女児は私立高校を受験中の「おねえさん」2名のことが
大いに気になっていたのでしょう。
中学・高校を通して陸上部(長距離)だった塾長の経験上、
単走となることの多い駅伝よりも
集団で走るロードレースのほうが
速い時計が出るのですよね。
勉強においても「集団の力」は大きいものです。
チームワークの良い塾であり続けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿