2011-01-07

体調管理~2011年1月22日の私立高校入試・2月1日の東京都私立中学校入試解禁 日を目前にして

昨日せきこんでいた6年生の女児が今日休塾しました。
お母さまのお話ではアレルギー性ぜんそくと思われるが
かぜをひいた可能性もあるので念のため病院に行くとのこと。
症状が治まるのを願うばかりです。
私自身もアレルギー性の持病(アトピー)があり
普段はさほど気にならないくらい軽度なのですが
精神的あるいは肉体的に強い負荷がかかった際には悪化することがあります。
6年生にとっては生まれて初めての経験となる入試ですから
その精神的重圧が小さかろうはずはありません。
残り僅かな日数、受験生が心身ともに少しでもよい状態で
本番当日を迎えられるよう気を配りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿