2019-03-09

QED進学塾の埼玉県公立高校受験生~桜咲く

QED進学塾の埼玉県公立高校受験生の合格発表は昨日でした。

桜咲く。
合格おめでとう。

初志貫徹の子でした。
1年間ずっと志望校を変えませんでした。
春の時点の北辰偏差値は、志望校に届くか届かないかのところでした。
夏休みに目いっぱい勉強しました。
すると、夏休み明けの北辰テストでは、志望校の合格ラインを超えてきました。
そして、昨日見事に合格を果たしました。

自分で目標を立て、それを必ず達成するという強い意志を持ち、そのための努力を長期間継続する、これはなかなか難しいことですがそれができる子でした。

努力できることは才能です。
この才能を最大限に生かし勉学に励み続けてほしいものです。
高校、大学、そしてその先も勉強は一生続くのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿