2018-05-17

QED進学塾の塾長~先週日曜日に阿蘇山へ

QED進学塾の塾長は先週日曜日に阿蘇山へ行って来ました。

40年ぶりでした。

当時は延岡から阿蘇山の火口まで3時間半かかったものですが、なんと2時間で到着してしまいました。

道路がよくなっていることに驚きました。

雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが、火口を見るときだけは雨間があったので幸運でした。

「今年の九州はツツジの当たり年。」

これは塾長の弟の言です。

弟が言うには、数年に一度種々のツツジが見事に咲く年があるそうです。

まさにその通りでした。

阿蘇にはミヤマキリシマが一面に咲き誇っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿