2018-05-22

QED進学塾の記事訂正~5月15日QED日誌記事

QED日誌の5月15日の掲載記事に誤りがありました。

(誤) 【答】Aが安い
(正) 【答】Bが安い

お詫びして訂正いたします。

これに気が付いて教えてくれた方ありがとうございました。

途中の計算式に誤りはなく、答えの1行だけが間違っていました。

徒然草の「高名の木登り」のお話のように、ゴールが目の前に見えた時に気を抜いてしまうことは、塾長にも多々あります。

「できた。」と思った瞬間が一番危ういのでしょう。

最後まで集中を切らしてはいけません。

さて、6月15日にサッカーワールドカップが始まります。

そういえばドーハの悲劇も、「もうワールドカップ行きの切符が取れた。」と誰もが思った、試合終了間際の失点でした。

手中に収めたはずの切符は、指と指の間からするりとこぼれ落ちて行ったのです。

何事においても、事が本当に終わる瞬間まで集中力を保ち続けたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿