2016-08-10

Q.E.D.進学塾の小学3年生~夏期講習会を受講

Q.E.D.進学塾の小学3年生のAoちゃんは、この春から休塾中でした。

Aoちゃんは複数の習い事をしていて多忙だったからです。

夏休みになってAoちゃんに時間の余裕が生まれました。

そこでAoちゃんは8月から夏期講習会を受講しているのです。

Aoちゃんは、自分の学年より上の級の漢検対策問題集を学習中です。

語句の意味が分からないことも多々あります。

しかし分からない熟語が何個あろうとも、「分かった振り」を決してしないのがAoちゃんの素晴らしい点です。

Aoちゃんは、ひとつひとつ質問をするのです。

この学習姿勢のまま学力を伸ばし続けてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿