2011-12-10

Q.E.D.進学塾の冬期講習会に初参加の小学3年生

Q.E.D.進学塾の冬期講習会に初参加となる子がいます。
つい先ほどQ.E.D.日誌に書いたばかりの小学3年生のMちゃんです。
昨日が初登塾の日だったとは思えないほど、
初日から教室になじんでくれていました。
お勉強が順調だったことにほっと一安心。
それ以上に安心したのは「かるたとり」です。
Mちゃんは休み時間に同級生と5年生の子といっしょに、
かるたとりを楽しんでいました。
楽しく通塾することは学習意欲を向上させるために欠かせません。
学習意欲は成績上昇に直結します。
Mちゃんならすんなりとその軌道に乗ってくれることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿