2011-07-17

Q.E.D.進学塾初の学年3位~1学期期末テスト結果発表

Q.E.D.進学塾に電話があったのは昨日の正午過ぎでした。
中学校1年生のMちゃんが
「1学期期末テストの結果が出たよ。5教科で学年3位だった(*^.^*)」
とのうれしい報告をしてくれました。

Mちゃんは小学校4年生から通塾していて今年が4年目になります。
月曜日から金曜日までの毎日の通塾をずっと続けています。
こつこつと努力を積み重ねる子で
「継続は力なり」の言葉がぴったりです。

またMちゃんは
「9教科で学年4位だった(*^.^*)」
とも言いました。
塾では学習しなかった実技4教科の得点から
家庭学習でのがんばりがうかがえます。

遊びとおやつの時間を楽しみに塾に通っている子ですが
肝心の授業時間もよく集中しています。

期末試験の好成績によりMちゃんの学習意欲が向上しています。
いい形で夏期講習会に入れそうです。
ひと夏を越したあとの2学期の飛躍が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿