2017-12-06

Q.E.D.進学塾の高校受験生~英語の冬期課題

Q.E.D.進学塾の高校受験生は月曜日から金曜日まで週5で登塾しています。

今日学校の英語の冬期課題が出題されました。

教科書20ページ分の本文をワークに書き写し、単語の意味調べをするという課題です。

1.読み。

2.意味。

3.書き。

塾長は、この課題を上記の順で学習するよう生徒に言いました。

そして、1.2.は塾で勉強し、最後の3.を自宅学習して1.2.の復習をするよう指示しました。

早速今夜の授業からこの方式を実践しました。

読みと意味を教えると同時にパラグラフリーディングの仕方も教え、中身の濃い1時間でした。

生徒は、学校の宿題が塾でできることを喜んでいます。

生徒は、英文読解と英文法の両方を鍛えられる勉強法に手応えを感じています。

英語の冬期課題の提出期限までちょうど1か月です。

この1か月間で英語力を飛躍的に向上させてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿