2017-11-04

Q.E.D.進学塾の塾長~習う身になって

Q.E.D.進学塾の塾長は毎日フィットネスクラブに通っています。

そこでの運動はダンスが中心なのですが、10か月ほど前から週3回卓球もするようになりました。

少しは上達しました。

そして欲も出てきました。

大会に出てみたくなったのです。

それを目標に更なるレベルアップを求め、今月から卓球教室に通い始めました。

塾長はもう一度基本技術から「習う身」となったのです。

「ボールを回す。ラケットを回す。」

コーチはこのようなシンプルな言葉で動作を交えながら指導してくれます。

技術を教えるにも言語は大きな力を発揮することを再認識させられた塾長でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿