2011-08-23

Q.E.D.進学塾の夏期講習会~1週間の旅行から帰ってきた子

Q.E.D.進学塾の夏期講習会を旅行のためにお休みしていた、
中学1年生の子が本日1週間ぶりに帰ってきました。
旅行前に習ったことを忘れていると思いきや、
とてもよく覚えているので驚きました。
聞けば旅行中も毎日1時間勉強していたとのこと。
宿題を出した訳でもないのに感心な子です。
夏休み明けの実力テストの範囲を9割がた終えていました。

その実力テストの国語は文法が出題されます。
文章を文節に区切ったり、さらに文節を単語に区切ったり、
する問題も含まれています。
休み中も学習を継続していた甲斐あって、
「単語に区切る」を小テストしてみると全問正解でした。
テスト範囲の一歩先の「品詞分類」を予習しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿