2011-03-11

Q.E.D.進学塾の新中学1年生~私立中学校進学組と公立高校進学組のカリキュラ ムの差異

Q.E.D.進学塾の新中学1年生クラス。
公立中学校進学組は昨年末から計算の級別トレーニングにて「数学」の計算問題に取り組んでいます。
来週中には1級(2次方程式)を終了の予定で
高校入試に必要な計算問題をすべて履修したことになります。
履修後は11級から1級までの各1問ずつを毎日小テストです。
その一方で私立中学校進学組は計算の級別トレーニングの1次方程式までの履修を昨日終えて
今日から中学1年生の標準新演習の学習に入りました。
遠く高校入試をにらむ公立中学校進学組と
学校の勉強に専念の私立中学校進学組とでは
塾のカリキュラムにおのずと差異が出ます。
本日、私立中学校進学組に新しいテキスト=標準新演習が配布されているのを見た公立中学校進学組から
「いいな。いいな~。」
の声が。
やはり「同じものをみんなで」やりたがるようです(*^.^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿