2010-07-21

夏期講習初日

「遊びに来たよ~(●^o^●)」
やって来たのは9歳の女児。
いつも兄妹で通塾しています。
今日はお兄ちゃんがキャンプのため
兄弟そろってお休みのはずだったのに。
女児「ひとりでお留守番しててもつまらないもん」
塾長「なるほどそういうことなのね(*^.^*)」
塾に足が向くのはよいことです(*^.^*)
おやつの時間もあれば遊ぶ時間もあるけれど
やっぱり塾は勉強するところ。
小さくてもそれがちゃんと分かっているようで
静かに学校の宿題をしていました(*^.^*)
Q.E.D.進学塾の夏休みの午前中の時間割は50分×3コマ。
そのうち2コマの間、黙々と問題を解いていました。
3コマ目は疲れてマンガを読んでいましたが
集中して2コマ勉強できればたいしたものです(*^.^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿