2010-07-15

自信

一昨日の『Q.E.D.日誌: 解法へのアプローチ』の問題を自宅で解くことのできた女児。
得意満面です(*^.^*)
「よくできました\(^o^)/えらい\(^o^)/すごい\(^o^)/」
とほめちぎったあと、ここはチャンスとばかりに
「これを解いてみようか(●^o^●)」
同様の考え方を使う「規則性」の問題を出したのですが
すらすらと解けた女児はますますご機嫌です。
塾長「ほかにもいろんな問題に応用できるのよ(^_-)-☆」
女児「かなりお得かも(*^.^*)」
自分の習得したものがものすごい「お宝」だと認識した女児。
二度と忘れることはないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿