2009-04-08

春期講習最終日

Q.E.D.進学塾の春期講習は本日が最終日でした。
国私立中学受験クラス(新小5)は毎日3時間、
新小3クラスも毎日2時間の授業を
計8日間よくがんばってくれたものです。
頑張ったご褒美に近くのハンバーガーショップへ連れて行きました。
子どもたちは大喜び。
気の早い子は夏期講習最終日に行きたいところをリクエストしていました。
季節講習の最終日のお楽しみを恒例にしていこうと思います。
「ご褒美」は大切ですものね。
子どもたちが高い集中力を発揮してくれたおかげで
当初予定を大幅に上回るペースの進捗がありました。
受験クラス(新小5)の算数は特に順調で
小6履修単元の過半数を履修できました。
残るは
①平均②速さ③比④比例
の4単元のみ。
来月中には上記4単元の履修が終わって
「受験に最低限必要な道具」を全て持った状態で
より高レベルの問題集に取り掛かれそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿