2023-10-07

QED進学塾のおやつ~本日はポッキーの日(続編)

QED日誌の11月11日(ポッキーの日)の記事のつづきです。

さて、話を「Fran」に戻します。
塾の常備品のおやつの中にFranが2種類(金と銀)ありました。
ポッキーがなかったのは残念ですが、ポッキーの上位互換の「Fran」があったことはむしろ僥倖かもしれません。
せっかくですので、ポッキーの日に登塾した塾生たちと塾長とで、両方ともおいしくいただきたいと思います。

ポッキーにせよFranにせよ、「チョコレート×サクサク」は黄金コンビなのかもしれません。
塾の常備品のおやつを塾長がちょっと探して見ただけで、このコンビのおやつは他にも多数ありました。
きのこの山、たけのこの里、チロル(ビスミルクチョコ)、アルフォート、・・・・
塾にあるだけでもこれだけの種類です。
(ざっと見ただけなので、本気で探せばもっとありそうです。)
おやつ界でこの組み合わせは「王道」と言われているのではないでしょうか。

ちなみに、同ジャンルのおやつで塾長が今までに一番おいしかったと思うのは「あまおうのイチゴポッキー」です。
そういえば、これも7-11の期間限定品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿