2019-10-23

QED進学塾の休塾日~塾長はトランポリン

QED進学塾の休塾日はカレンダー通りです。
昨日は即位正殿の儀のためお休みでした。

塾長は毎日フィットネスクラブに通っています。
そのスタジオプログラムに今月よりトランポリンが加わりました。
昨日は休日の特別プログラムでトランポリンの時間が何と2回も組まれていました。
1回目は30分、2回目は45分。
塾長は時間の長い2回目に参加しました。

塾長がトランポリンに参加したのは昨日が初めてです。
塾長は「オプションで宙返りがあるか?」と期待していたのですが・・・
そんな派手な技はありませんでした(笑)

しかしながら満足できるプログラムでした。
足元が揺れる中でステップを踏んだりスクワットをしたり、体幹が強化できるプログラムだったからです。
それに加えて体を深く前傾させてのランニングや足の形を都度都度変えながらの連続ジャンプなど、有酸素運動も豊富にありました。
言い方を変えれば、インナーマッスルの筋トレ+アウターマッスルの筋トレ+有酸素運動、これらをを交互に繰り返すサーキットトレーニングでした。
非常にバランスの良いプログラムなので、ぜひ定期的に参加したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿