2019-10-16

QED進学塾の高校受験生~私立高校の保険を確保

QED進学塾の高校受験生は、定期的かつ継続的に北辰テストを受験しています。
北辰テスト9月号の偏差値が先週判明したので、進路相談を昨日実施しました。

【パターン1】
Aくん。
9月北辰を受験前の段階での予定。
第1志望校は公立高校。
第2志望校は私立X高校・普通科・Pコース。

進路相談の結果、予定通り同校Pコースの内定を確保することに決定。

【パターン2】
Bさん。
9月北辰を受験前の段階での予定。
第1志望校は公立高校。
第2志望校は私立Y高校・普通科・Qコース。

進路相談の結果、予定の同校QコースからワンランクupでRコースの内定を確保することに決定。

【パターン3】
Cさん。
9月北辰を受験前の段階での予定。
第1志望校は公立高校。
第2志望校は私立Z高校・普通科・Sコース。

進路相談の結果、予定の同校QコースからワンランクdownでTコースの内定を確保することに決定。

昨日の進路相談を総括すると、1と2のパターンはあっても3はありませんでした。
受験生諸君、お見事でした。

これで、第2志望校の私立高校の「保険」の心配はなくなりました。
あとは、第1志望校の公立高校に「合格」することだけを考えて、受験勉強に集中するだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿