2019-09-26

QED進学塾の塾長~秋分の日にお墓参り

QED進学塾の塾長は、秋分の日にお墓参りに行ってきました。
ソラシドエアの航空券(羽田⇔宮崎)が往復17000円という安値だったので。
台風が来る前に(羽田→宮崎)、台風が去った後に(宮崎→羽田)、行きも帰りもフライトに台風の影響がなくて助かりました。
秋分の日は台風一過の青空が広がっていました。
その日塾長は、お墓→お寺の本堂→今山弘法大師→行縢神社→ひでじビール工場(地ビール)の順に回り、夜は弟のお嫁さんのお誕生祝い(お誕生日当日)のバーベキューをおなかいっぱい食べました。
そして塾長の体重は、46㎏→49㎏に・・・
3㎏も太って川口に帰ってきたのでした。
今はやや体が重く感じられますが、まあ直ぐに慣れるでしょう。
この体を軽いと感じるためには筋力が必要です。
筋トレがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿