2019-09-17

QED進学塾の卒塾生~昨夜ショッピングモールにて邂逅

QED進学塾の塾長は、3連休最終日の昨夜ショッピングモールで卒塾生にばったり出会いました。
買い物を終えて駐車場に向かう塾長が、これから買い物に行く卒塾生親子と店舗入り口にて。
ついこないだ私立中学校に合格したばかりだと思っていた卒塾生は、現在高校2年生になっていました。
来年は大学受験か、はたまた受験せずに内部進学か。
前者ならば受験勉強を、後者ならば希望の学部に進むための勉強を、つまりどちらにしても「やるしかない」のです。
補足説明すると、大学の1番人気の学部に内部進学するために必要な5教科の評定平均が「4.2以上」(5段階評定)だった年もあるほどなので、内部進学するからといって遊んでいられないのが卒塾生の通う付属高校の実情です。
1年半後、卒塾生が笑顔で大学の門を敲く日が来ることを願わずにはいられない塾長です。

0 件のコメント:

コメントを投稿