2019-01-14

QED進学塾の3連休~昨日は中日

QED進学塾の休塾日はカレンダーの赤い日と青い日です。
昨日は3連休の中日でした。

昨日塾長は、大家さんとその娘さんと3人で中華料理店に行きました。
今月90歳のお誕生日を迎えた大家さんの卒寿のお祝いをするためです。

同店は市内が一望できる場所にあり、眺望の良さを大家さんは喜んでいました。
3者3様のメニューを注文し、取り皿に分けて食べました。
3つとも美味で全員満足でした。

目も舌もそして会話も楽しめました。
食べ終わった後に大家さんが「もっとお話がしたい。」
そこで喫茶店に移動して小一時間おしゃべりをしました。
よいお祝いができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿