2010-11-28

入試過去問の組み合わせ

Q.E.D.進学塾の国私立中学受験クラス(小6)に
2校を受験する子がいます。
本日の土曜授業のその子の予定はA中学校の算数と社会でした。
今週の火曜日=勤労感謝の日に女児が自宅で解いた過去問の
質問受け付けと類題演習をする予定だったのですが・・・
女児「社会のノートを忘れてきちゃった><」
塾長「じゃあ代わりに何がやりたいの?」
女児「B中学校の国語(●^o^●)」
即答でした。
今までの土曜授業は同一学校の別の教科を組み合わせることが多かったのですが
他校の別教科を組み合わせたほうがよいのかも知れないと再考させられました。
北島康介は南カリフォルニア大で練習しています。
同大学コーチが練習メニューを作る際にいちばん気を付けているのは
「選手を飽きさせない」ことだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿