2018-03-22

QED進学塾の特長・雰囲気~広告掲載の文章(2)

QED進学塾の広告の掲載文をQED日誌の昨日の記事に書きましたが、今日はその短縮バージョンを以下に記します。

雰囲気1.「もぐもぐタイム」すなわちおやつの時間があり、楽しい雰囲気の教室です。

雰囲気2.定員8名の少人数クラスは静謐な学習空間、集中して学べる環境が整っています。

雰囲気3.質疑応答の時間には積極的に質問する塾生多数、活気に満ちた教室です。

強み1.受験に強い!2007年のQED進学塾川口校の開校から11年、その間の合格率は100%です。

強み2.塾長は経験豊富!大学受験予備校元講師の塾長は、国私立中学受験や高校受験の指導経験も豊富です。
(「元」の字をやや小さめに)

強み3.基礎から指導!「dogは何故ドッグと読むのか。」そんな基本的なことから学べます。

強み4.学習効率が高い!塾長は入試予想問題や演習問題を自作しています。問題の質が学習効率に直結するのです。

強み5.勉強が長続き!「量より質」の指導のため膨大な学習量は不要です。だから勉強が長期間継続するのです。

【掲載文おわり】

ただ短くしただけでなく、長文にはなかった要素も加わっています。

推敲を繰り返すと、そのたびに新たな発見があるものですね。

1 件のコメント:

  1. 先生に出会わなかったら、娘は高校には
    行かれなかったと思います。
    勉強のやり方が分からず、不登校と言う
    難点も多く、本当に闘った1年でした。
    先生に出会い 分かるが解るようになり
    5科目の偏差値も出るようになり
    第一志望の普通科高校合格
    県内私立の推薦内定合格
    親の私も夢のようでした!

    高校になっても、教えて頂くかも
    しれませんがよろしくお願いします
    (〃^ω^〃)
    (〃^ω^〃)

    返信削除