2009-03-04

地図学習(中学受験・社会)2

テキストとは別に配布物→生徒のカバンが重くなる

という悩みを解決してくれるものを、昨日池袋で見つけました。
チェックペン(筆記用)とチェックシートです。
「マーク用」のチェックペンの存在は知っていたのですが
「筆記用」を発見してテキストに直接書き込めるようになりました。
今まではテキストにボールペンで書き込んだあと
その上から専用マーカーで塗る作業をしてましたが
「筆記用」を使うことでかなりの時間短縮になります。
子どもたちは新しいおもちゃを手にしたように喜んでいました。

【関連記事】
Q.E.D.日誌: 地図学習(中学受験・社会)1

0 件のコメント:

コメントを投稿