2008-07-30

社会(第4講)

本日のQED進学塾の夏期講習。
社会の第4講=「日本の工業」を学習しました。
1.自動車工場の作業について
図解入りの穴埋め問題が出題されていました。
2.中京工業地帯のページには細かい業種別の棒グラフが載っていて
「機械」の占める割合が66.4%と群を抜いています。
上記1.2.から連想されるのはトヨタしかないのですが
テキストに具体的な企業名を載せるのはタブーなのか
会社名の記述は一切ありませんでした。
トヨタ・ホンダ・日産・マツダ・スバル・・・・・
メーカー名を出しまくりの授業でした。
そのほうが断然分かりやすいですものね(*^.^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿