2018-04-02

QED進学塾の卒塾生~今日から高校1年生

QED進学塾の卒塾生の旧中3生は今日から高校1年生になりました。

春休み明けの課題テストに向けて試験勉強を頑張ってほしいところです。

新高1生が塾長に「クルトガ」というシャープペンシルを薦めてくれたことがありました。

塾長は、昔からあったピンクのクルトガよりも鮮やかなピンクが新色として発売されていたのを見つけて、それを昨日アリオで購入してきました。

早速昨夜の勉強に買ったばかりのクルトガを使ってみたのですが、軽くて握りやすくて大変書きやすかったです。

筆記具が良いと勉強の疲れが軽減されます。

ただし学生が持つには高価な気もします。

アリオの5%引きの葉書を使っても400円近い値段でしたから。

せめてその半額なら塾生にも薦めやすいのですが・・・

成績が上がった子の「ご褒美」にいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿