2008-02-26

ながら勉強

授業中に小声で話しかけてくる子がいます。
「今日学校でね・・・・」
話しかけてくるのは決まって問題演習中。
でも話してる最中も鉛筆はカリカリ動いています。
単純な計算など頭を使わなくても勝手に手が動く場面で
ふっと気を抜いたょぅに「お話」モードになるみたいですw
「ながら勉強は集中力が付かないからダメ」と言われてるけど・・・
計算はいつも合ってるし、
頭を使うところでは急に静かになって集中力UPしてるし、
この子なりの緩急の付け方なのだろうと思っています。
みなさんは学生時代にどんな「ながら勉強」してましたか(*^.^*)
【保護者様より】
ながら族って言葉があった時代に学生だった私ですが
もっぱらラジオ聞きながらって言うのが多かったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿